SSブログ

rakuten

LeaPaul CUSTOM Gibson レスポール・カスタム ギブソン [買い物]

LeaPaul CUSTOM Gibson レスポール・カスタム ギブソン ジャンク品

ギブソン社製のレスポール・カスタム(白)です。
ジャンクの理由は、ネック折れです。
現状はボンドで接着されていて、通常の演奏は可能です。
音色もネックが折れる前とほとんど変化はありません。
現在はカスタムショップ製のみですが、これは以前のレギュラーラインのものです。
アルペン・ホワイト(経年変化でクリーム色になっています)のボディに、ゴールド&ブラックのパーツ類で、非常にクールな外観のレスポール・カスタムです。
シリアルナンバーが9***9***となっておりますので、1999年製と思います。
ピックアップは、フロントが490R、リアが498Tとなっています。
カスタムは、ハードロックのイメージが強いですが、アンプのセッティング次第では、クリーンなトーンも結構使えます。(PUが57クラッシックを搭載したヒストリック・モデルも多数所有していましたが、ほとんど差異は感じません。但し、これは私の主観ですので、あくまでもご参考程度にお考えください。)
音量を絞ったときにハイがこもらない様に、ヴォリュームにハイパス用のコンデンサーを入れています。(フロント・リア共に)(テレキャスのような仕様です)(ご希望で元の状態に直します)
コンデンサーはオレンジドロップに変更してます。
ネックの反り、フレットの減り等は、素人目にはほとんどないと思いますが、シビアなレベルの水準をお求めになる方は、入札ご遠慮ください。
通常使用による傷・汚れ等、また、ネック裏とボディ底部に、ギタースタンドによる塗装焼け(黄ばみ)がございます。
重量は、レスポール・カスタムとしては平均的なものと思いますが、約5kg程度ありますので、軽量なギターに慣れている方には重いと感じられます。
付属品は、純正のブラウンのハードケースのみです。

ギブソン GIBSON

オークションなだけあって、

価格も、手に入れやすいといった感じですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。